お客様サポート

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1.「リモートサポート」サービス


「リモートサポート」サービス(以下、本サービス)は、お客様と弊社がリモート接続し、
保守サービスの一部として実施するものです。
本サービスは、お客様のご同意を頂いた場合のみ提供させていただきます。
本サービスの同意規約の内容を確認して、同意ボタンをクリックしてください。
その後、外部サイトよりリモートツールのダウンロードが開始されます。

「リモートサポート」サービス同意規約

第1条 サービス内容
「リモートサポート」サービス(以下、本サービス)は、弊社のお客様の保守サービスの一部として実施するものです。
弊社サービス担当者がお客様のパソコン及びサーバーをインターネット経由で弊社のコンピュータと接続し遠隔操作することで、障害復旧や設定等を支援するものです。
本サービスは、以下に記載された事項に同意いただいた場合のみ提供されます。

第2条 サービス提供条件
弊社が本サービスを提供できると認めたお客様かつ弊社サービス担当者が必要と判断した場合に実施するものとします。
本サービスは、TeamViewerジャパン株式会社のソフトウエアであるTeamViewerを使って行います。
本サービスの受付時間は、弊社の営業日かつ9:00~17:00とします。ただし、緊急やむを得ない事情があるときは、この限りではありません。

第3条 お客様情報の取扱い
お客様は、本サービスを利用するにあたり、弊社サービス担当者がお客様のパソコン及びサーバー上の情報、お客様の動作についての情報を取得し、本サービスを提供する上で必要と判断した情報を利用することを許諾するものとします。
弊社は、お客様から開示または提供を受けたお客様のコンピュータ構成情報及びファイル情報を機密として保持し、第三者に開示しないものとします。

第4条 「リモートサポート」実施にあたっての注意点
弊社は本サービスの提供に必要な端末情報やお客様のパソコン画面を参照することができます。
不要なデータはソフトウエアを終了するなどして、予め画面から消しておいてください。
本サービス中は、原則として、お客様もパソコン画面をご覧ください。
不具合があった際には、お客様の操作により本サービスの接続を即座に解除できます。
本サービスをご利用する際のインターネット接続費等の通信費用は、お客様がご負担していただくもので、弊社は、これらの費用を一切負担いたしません。
お客様は、自身の責任で本サービスを利用するために必要なパソコン及びサーバー、通信機器、通信回線その他設備の保持、設定および管理をしてください。
TeamViewerおよび弊社のサーバー障害、ネットワーク障害、お客様のインターネット接続環境ならびにお客様のインターネット環境等により本サービスを提供できない場合があります。
接続時間帯、本サービスご利用状況等によっては、お客様に対して弊社サービス担当者が直ちに対応できない場合があります。

第5条 免責事項
弊社は本サービスの提供に関してお客様に生じた一切の損害について責任を負わないものとします。
第三者による不正アクセスによりお客様の情報が漏洩した場合、弊社はその責任を負わないものとします。
ただし、その損害がもっぱら弊社の故意または重過失による場合にはその限りではないものとします。

第6条 本サービスの終了
弊社は本サービスの提供について、弊社の営業上の判断その他の理由により事前の通知なく終了させていただく場合があります。
本サービスの終了によりお客様及び第三者が被った損害、信頼利益等について、弊社は損害賠償責任、営業損失補償責任、その他法律上、事実上を問わず一切責任を負わないものとします。

第7条 本規約の変更
弊社は、お客様の承諾を得ることなく、本規約を随時変更・改訂することができるものとします。
変更した規約の効力は、特段の定めがない限り、弊社より書面にて通知された時点で即時に発効するものとします。

以上

「リモートサポート」サービス同意規約に同意されましたら、以下のリンクボタンをクリックしてください。
リモートツールのダウンロードが開始します。

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